友達の結婚式で脇汗が大量で恥ずかしかった件について

kekon

先月友達の結婚式に行ってきました。久しぶりの結婚式だったので、メイクなどばっちり決めていきました。ですが、私の持病でもある多汗症が発動してしまって、脇汗がすごくて恥ずかしかった体験談を書いていきましょう。

脇汗がすんごい…季節関係なく

kekon

先月6月ですが、気温も温かくなってきている時でした。結婚式当日は真夏までいきませんが、暑かったです。暑いから多汗症が発動したらどうしようかなぁ…恥ずかしいなぁって思っていたので、脇汗対策のため、いつも使っているノアンデを使って行こうと思ったのですが、うっかり忘れてしまいました…

そして、ノアンデも家に忘れるという事態です…これは、やばい…結婚式会場が遠くて、忘れたのに気付いたのは、もう時すでに遅い時でした。

そして、結婚式ですが、汗はがんがんでるわ、脇汗が心配すぎてそれがストレスになってどんどん出てくるわで大変でした。

友達が汗拭きシートを持ってきていたので、借りて拭いていましたが、周りからみたら少し恥ずかしい人…って思われていたのかもしれません。

脇汗ってホントいやですよね…夏は透けやすいTシャツなんか絶対に着ません。

脇汗対策には制汗剤よりデオドラントが良い

脇汗対策にみなさんスプレータイプの制汗剤を使われていると思いますが、私はわきがなどに効果があるデオドラントを使用しています。

わきがじゃないよ!!笑でも脇汗もしっかり止めてくれるし、匂いもしっかりガードしてくれます。制汗剤と比べると全然違います。

ちょっとその分高いけどね。その分価値があるといった感じ。結婚式の脇汗対策に私が使っているノアンデおすすめですので、結婚式を控えている方で、脇汗が気になる方は使ってみてはどうでしょうか?